ゲームプレイ日記 スプラトゥーン2

来年もスプラやってるのか?

 

と言われると正直に言ってわからないところはある。ぶつ森は少なくとも日常的プレイのラインナップに加わり、新しいソフトもそりゃ増えてるだろうから、ディアブロみたいに一気にハマるパターンもあると思う。

 

でもまぁ、似たようなゲームはない訳だし、スイッチを買う新規層が手に取るソフトの定番のひとつではありつづけるだろうから、任天堂としたらプレイ人口をそれなりに維持していきたいだろうと思うわけでなにかしらの仕掛けはするのが商業的に妥当なんじゃないかとも思う。

 

なにもしなくても続ける人も少なくはないだろうけど。

 

でもマリカーみたいに究極ひとりで遊び続けることができる訳でもないし。

 

せめてフェスステージ期間外解放とか。

 

コンピューターとのマッチモードとか。

 

個人的にはスプラ1やったことないんでなんか代名詞的ステージなのかと思ってたデカライン高架下は追加されても良かったんじゃないかと思うんだけどね。まぁ似たようなステージがもうあるからなんだろうけど。