ロックス本人は引っ張るな……大ネタがあるのか?

グロリオーサはロックスだったかぁ……。

 

ニョン婆の時点で十分に記憶に残るキャラ名なんで、さらにグロリオーサなんてインパクトのある名前が早めに出てた時点で重要ポジションと考えるべきだったんだな。白ひげの死にはそこまでショックを受けてた記憶がないし、ロックスに惚れて海に出た女だったということになるのだろう。

 

奴隷にされたハンコックとの関係とか、割と視点が変わる話だ。海賊として奴隷とどう接するかみたいな部分は例が割と少ないのでなんとも言えんが、そういう世界に対して旧世代がどう思ってたかって要素は時代のうねりには関わってくるか? 生きてるかどうかは不明だけどカイドウとかは実は共闘ラインあると思ってる。

消去法で選んだんだけど……。

 

ゾンビと友達になりたいかと言われるとやっぱ腐ってるしなぁってなるし、ガイコツはそもそもスプラ世界じゃ骨が無い種族がいるじゃんみたいな(ニンゲンの扱い的に人骨をどう思ってんの?)ことでゴーストしかないかぁと思ったんですが得票率は七割に迫る勢いで割とバランスが壊れてた。

 

結果的にその得票率で勝った感じ?(トリカラに関してはセオリーを理解してれば防衛側が基本的には有利になるはずなので数が多ければそうなるはず)と思うとお題選定がやっぱり失敗してる気が……そんな3はじまってからずっと言ってる普通のフェスでした。ハロウィンバージョン自体は楽しいんだけどね……ナワバリのバランスはずっと変わらないんだよなぁ……。

プレイヤーに語り掛けてるよな……。

 

冷静に振り返るとフラワー王国って謎しかない。

 

イモムシのフロリアン王子とか最終的には蝶になってワンダーするのかなと思ったけどそんなこともなかったし、住民のポプリンとはもちろん種族が違う(蝶になるならまぁ受粉役として王位なのは納得だったか?)それを言うならピーチ姫もだが、そもそもキノコ王国との国交はどういう文脈なんだろとか、パックンとフラワー王国の関係とか……雲パックンが絶対的防御みたいな扱いだったけどそこまで強いのか謎だとか。

 

なにも説明されてない、のにゲームが面白いのがややこしい。

 

マリオってそういうものだ? まぁそうか。