日アニ風味ならグロもセーフということか。

バイオRE:4を日アニが名作アニメ風に。

 

フランダースの犬のゲーム化とかあっても良いよなぁ。RPGでなんとかしてネロを生かすルートを模索する感じ。ひたすら嫌な展開とめんどくさいお使いが連続する! だれが遊ぶんだって感じだな。しかしまぁバイオハザードより怖い話ではある。だって少年が死ななきゃならない話なんだぜ?

アーリーアクセスはある程度のストーリーを見ていく感じで。

 

意外と面白い。なんか人間がちゃんとあがいてる感じで良かった。リリスに唆されたり唆されなかったりはあるんだけど、人間に向き合うゲームになってる。なんだろうね。社内環境が良くなったんでシナリオを書く人に余裕が出てきたとかあるんだろうか? 心の余裕がないと殺伐としちゃうところあるからね。

ということでひとまず得点までは上げた形。

 

敵を倒して武器を集めるだけではなく、素材を集めて経験値を増やすエリクサーを作ったりダンジョンを攻略して化身と呼ばれるレジェンダリーにつくような効果をアイテムに付与したり、地域の名声を上げて色んなバフを得たりとすべてのプレイがプレイヤーのプラスになって強化を進められるような形に仕上がっているのがわかったのであとは発売日を楽しみにしたいというところで別キャラを作るのはなしで。

 

あとは安定した運営さえしてくれれば。

 

プレイヤーが増えて儲かって豪華になってくれれば?

もやーっとしたスタートをしてる……?