ゲームとは、仕事なのかもしれない!

ビックランやってたんだけど。

 

まぁステージ以外は普通の……サーモンランって忙しなくてやっぱりあんまり好きじゃない。バイト感が凄いんだよね。稼げたりギアが手に入ったりしなかったらやらないと思う。イベントなんだしもっとシャケに対して無双感ださせてくれてもいいのに、マップ把握がないからむしろ苦戦するという……楽な仕事なんてないんですね。

 

報酬が良いのがまぁ救いです。

そんな訳でバイトはそこそこにこっちを進めてた。

 

チームのメンバーとの友好関係をレベル5まで上げるとゲームオリジナル衣装ミッドナイト・サンズ装備をアンロックするためのパズルにチャレンジする権利が与えられるのだ! まどろっこしい? いや……まぁまぁ難しいぞ! でもそういうのが好きな人向けのゲームのはずなんだろう!

 

リトライを繰り返して消耗してます。

 

ゲームはたぶん終盤にさしかかってる?

 

スカーレット・ウィッチを救出した辺り、と言っても伝わらないと思いますが、敵のボスに操られたドクター・ストレンジの弟子を救うという序盤からの話的にはかなり山場。和ゲー的にはそりゃ救うでしょ、という話なんですけど、スカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフはミッドナイト・サンズのボスであるケアテイカーの恋人であるアガサ・ハークネスを事故で死なせてしまっていてケアテイカーことサラは憤っているのだというややこしい話があるのだ!

 

……この説明が伝わるのかわからん。

死んでるけど幽霊として普通に登場する。

 

ワンダに死なせられたけど、ワンダを救ってほしいし、サラのことは愛しているので、主人公のハンターを導きつつちょこちょこ辛辣なことも言ったりする魔女。魔女狩りで拷問されて殺された仲間の過去とかなんとか色々と掘り下げつつの探索は、最終的にラスボスとされる主人公の母の真実へと繋がっていくのだ……ということです。プレイする人は頑張っていただきたい。しっかり探索すれば見つかるので……。

 

探索を進めればレアまでのチェストは鍵なしで開けられる。

 

チェストを開けるとキャラクターの外見を変更するアイテムが色々と手に入るぞ! そのアイテムを使うにはグロスという戦闘で得られる報酬を使わないといけなくて、ああもう沼。沼ってる。キャラメイクというかヒーロー衣装をいじる要素も色々あるんだがとにかくグロス! 要するに金を稼げ(ゲーム内で)

 

結局バイトか!

 

バイトで狩られる敵たち……シャケ。これはこれでサーモンラン……。

 

楽な仕事はない、逃れられない。

こちらはこちらでクライマックスです!

 

400話までいかずに終わるはずなので読みはじめるなら今だ!?