政治家になるのか赤松健

驚きはないかな、あの作風で出たがりってのが珍しいし。

 

ヒロイン沢山ハーレムラブコメ風の作品を出しながらも、読者に媚びるというよりは我を押し通すストーリーに進みがちだった辺り、タイミングよく売れて、そして主流から外れたという時期に別の道へと踏み出すのは理解できる。UQがもっと売れてたら違ったんじゃないかとは思わなくもないけど……?

 

まぁ変なコメンテーターになるとかよりはマシです。

 

とは言え、ラブひなネギま時代は振り返ると影響を与えた読者の範囲は狭く、活動としても短い期間な気がするのではたして集票力がどこまであるのか。政治家としての実力があればいいけど、ない場合はさっさと捨てられる感じにならないとも限らないよね。自己プロデュース能力は高そうだけど、それは漫画家の枠内での話で、政治家の基本スキルみたいなもんだろうから。

半年で子供を産んでもいいヒロイン。

 

ビックリされる話として書いたけど、プロット段階では「こういう生き物」だなとか思いながら作ってたので書き手としてはどういうリアクションをされるのかわからない。気持ち悪いんだよ! とか不評すらないからね……へへ。