天気が悪くなる、気分も悪くなる。

メタリックチャイルド、難しい。

 

さらにバグに巻き込まれる。あとまぁ個人的にプレイヤーに語り掛けてくるメタな選択肢をちょこちょこ出されるのがなんか愉快じゃなかった。どれを選んでもしっくりこない選択肢ほどイラっとくるものってなくない? というかプレイヤーを微妙にゲーム感覚の頭のオカシイやつ扱いしてくるのがちょっと……別に笑いどころもない話なのに。

 

Aragami2、どんどん難しくなる。

 

さらに失敗すると最初からやり直しなので下手くそにはキツい。敵を排除しないと帰れない人質救出ミッションとか拉致ミッションとかだともうやり直す気力がなくなる。1ステージ30分ぐらいちゃんとかかるから……スキルも序盤に取れるのは地味だ……。

 

スケートバード、たぶんセンスがない。

 

まるでまともに滑れない。トリがコロコロ転がるのが罪悪感。

 

ということで、三作品も遊んでどれもこれも上手くいかないので投げ出したりしてた。こらえ性の無いオジサンです。導入部から楽しめないとゲームに入れないのは良くないなぁと思いつつ。そこを無理してまで入ろうと思わない程度には冷めちゃってるんだろうなぁ……ゲーム買うのに気持ちの思い切りがなくなってるから。

 

デストロイ・オール・ヒューマンズの2が発表されたのでゲームパスで落としてやってみるが微妙になんか面白くない。クローンで遺伝子が劣化したので(過去においたして遺伝子が混ざってるらしい)地球人から取ろうという変にちゃんとした設定が殺戮を楽しませてくれないのはある。死活問題かかっちゃってるから、遊びみたいな戦い方がどうもしっくりこないというか。

 

もっと宇宙人から見て地球人の命に価値が無い方が良いと思う……。

酒に逃げよう……ということでビールを一杯ひっかけて書いてます。

 

弱いのでもう眠いです。ちゃんと文章になってるのかどうなのかもよくわからん……ああ、別にそれは素面でもあんまり変わらん……だめ人間じゃん。雨降ってなんかちょっと蒸し暑くてでも夏程じゃなくて、ダレてる。