チチャロン! チチャロンいいね!

ファークライ6のアミーゴ鶏チチャロン!

 

撫でられるところで突っつくツッパリを見せ、破壊しまくる暴れん坊っぷりを見せつけたゲームプレイで俄然遊びたくなってきました。まだ一ヶ月あるんだけどな……! 動物NPCにキャラクター性を付与するところまでゲームが進化した、と思う。スキンまでいじれる。いいね。ニュードーンで導入されてた強くなっていくシステムは継続の様だし、愛着の湧くヤツらになってくれることを祈るぜ。

 

ワニのデスロールで笑ってるのは冷静に考えると怖い配信な気も。

 

いや、人殺しゲーなのはわかってるんだが、こういう配信で人の顔が出てるとプレイヤーとしての自分の姿について考えずにはいられないよね。プレイしてる最中はまぁ無心に殺しに行ってる気がするんだけど。それを客観的に見るのはどうなんだというか、顔出しで配信してるプレイ動画とか凄いよな……色んな意味で。

 

残りはシルエットだったけどネコ科はいそうだ。

 

ゲームプレイが紹介されてわかったことは、もう必殺技をぶっ放す系へと変化したってことではある。一人称に拘らないで三人称にしたら? と言いたくなるぐらいにはハチャメチャ度が上がってた。まぁ一人称の方がモーション的には細かいことができるんで一長一短なんだけど。ともかく素材を集めて強化して戦うという基本的な部分は継承されつつ、スケールの広がった分、主人公を強くすることになった具合。

 

連れ歩くのが動物限定になったのはセリフ量の問題だな、もう。

エイデン爺さんが頑張り過ぎて倒れたので交代したレンチおじさん。

 

2の感じだと若者だったけど、今回は仮面外すとほんとおじさんの顔だったので容赦ない。パンクなルックがきつく感じて、ついまともな格好をさせてしまったが、これはこれでヤンチャが過ぎるという具合だった。テイクダウンでそんな鈍痛系を狙うのは酷いよ……そういうキャラ? だけど?