ふったりやんだり。

 

蒸したりムシムシ。

 

気温が上がってきて脳が働かなくなってきています、というのを小説を書かない理由にするのはどうなんだろうと思いつつ、布団干したり掃除したり、家事家事で過ごしました。ガチでただの日記だな。なんか妙に落ち着いてしまった。

 

マフィア3のDLCのひとつをクリアした。

 

ドノヴァンというリンカーンくんのベトナム戦争時代の戦友でCIAの人がメインとなり、なんやかんやで核兵器ベトナムに売り払おうとしてる元同僚を追ってジャングルを行く話。ストーリーを追っかけるタイプのミッションだと割と間延びしたゲーム性がなくなって面白かったんですが、実績解除率は7%未満。

 

ドミノ理論なんてねぇんだよ!

 

と言う話に繋がるベトナム戦争って行って頑張ったってなんの意味もないし、なんとか生き残っても兵役逃れたヤツに女寝取られる現場に出くわすんだぜ! って身もふたもないあれなんですが、それを受けての二人の友情みたいなのがなんかほほえましいという奴ですね。これがやおい?(違う)

 

で、そこで得た協力者から賞金稼ぎを依頼されたけど大変だった。

 

このゲームは犯罪行為をすぐ市民が通報して警察が凄い勢いでかけつけてくるので賞金首を誘拐するともうハチャメチャになって死にまくる。ステルスでターゲットを倒せればいいんだけど、イベントスタートなんで逃げ出して騒ぎになるのは避けられないという……あと一回スタートするとミッションを途中で投げ出せない仕様でぐずぐず。

 

遅い車で誘拐してはいけない!(ゲームの話です)