DUSK DIVER2出るんだ!

サトリナ続投、Switchも出る!

 

日本でも続編出してくれるぐらいは売れてて良かったわ。ユモ(主人公)は女子大生になっている、ことぐらいしか情報としてはわからなかったけど今年の冬だって、早いな……遊んでたの2019年の秋だ。いや、今時のゲームとしたら早いか? コロナなければもっと早かったかもしれない訳だもんな。

 

どのくらい洗練されてくるか興味深いところです。

 

ストーリー的にはまぁ色々と残してた部分はあるんで、続編も計画に含んだ作品だったとは思うけど、作中時系列的にはちょっと間を開けたみたいなんで、コンボつなげていく系格闘アクションがどう要素を追加するのか。キャラクターをどう増やすのか、街とのタイアップをどう生かすのか……?

 

ただ今年の年末激戦だからなぁ。

 

そしてまぁ基本的に前作の時点でモーションとかは現代のゲームとしては硬いところあったんで、どういう仕掛けで売るつもりなのか、ってところはあるよな。前のときはSwitch的にラインナップの谷間だったような記憶があるし……目新しさだけで買ったし。ナンバリング続編よりは新規の方が良かったのではとならないといいんだけど。

 

素朴さ、ってこう……売りとしては弱くなっちゃうからな。