ドラクエの発表は月末……!

5月27日の昼間、日本向け発表。でるのか12!

 

90歳のすぎやま先生がいるから流石にね、オリジナルのドラクエは最後になるかもしれない訳ですよ。ぶっちゃけシリーズのほとんどはプレイしてないですけど、有終の美は見届けたいという気持ちはある訳です。

 

あとドラクエがswitchに来る場合、任天堂ソフトが避けるだろうから。

 

ドラクエゼルダぶつけるみたいなことにはならないって意味でスケジュール予想になってくる。35周年同士だしね。互いに盛り上げてくれたらいいと思う。BotW続編もちゃんと出るよね! 出るんだよね!?(不安になってる)

 

スカーレットネクサスの体験版が21日。

 

遊ばせてくれるんだ? ってのが第一印象。確実にヤバくて売り逃げされると思ってた……発売一ヶ月前に遊ばせてつまんないと思わせたら致命的って意味じゃ自信があるのかもしれない。面白いならいいことです。アニメ絵ゲームもやりたいぜ! プレイ動画も公開されてたけど……通常攻撃でゲージを貯めて技として物理をぶつけるゲームなのか……爽快感はコントローラー握らんとわからんとこあるよな。

本名を設定しても出しにくくなるのが難点。

 

ほんと名前でずっと悩むんだ……。