スカーレットネクサスの後でマリオゴルフだ!

ストーリーをガンガン進めてます。

 

冒頭に出てきたアイツだろってヤツがやっぱりアイツだったと明かされたらきっちり二人の主人公が対立する構図自体は出来上がった。そこまで絡まないからどう対立を盛り上げるんだろうと思ってたんですが、簡単に言うとループじゃなくて時間跳躍だった、ということなんでSF的には複雑な感じになっていくことは確定的。

 

カサネを選ぶかユイトを選ぶかでひとまず仲間が固定されるっぽい。

 

幼馴染みとメカクレさん辺りに体験版でピンと来てた人はユイト編を選ぶべきかもね。たぶんまぁハッピーエンドルートでは合流するはずだろうと思ってるんだけど……しかしカサネさんのコミュニケーション能力のせいで和解の構図が描きにくいという(笑)誤解を積極的に生んでいくスタイル……!

同じ力の主人公同士の対決ってのはなかなか良い。

 

電柱で殴って終わりじゃ! こっちも電柱じゃ!

 

電柱チャンバラじゃ!

 

ってなって画面の前で「げええ」って思わず呻いたのはもうこの動画の前に敗北ゲームオーバーしてたからですが、そこから連打が出てきてオッサンの反射神経が死ぬ。急に、急に連打はやめて。まぁ確かに敵に対して普通にやってたことだし、念力で押し合うのは定番なんだけど。

 

よし、マリオゴルフ! 行くぜスピードゴルフ!