スカーレットネクサス体験版! 念力で飛ばせるものにあふれたごちゃごちゃ感はなかなかいい。#SCARLETNEXUSDemoEdition #XboxShare pic.twitter.com/3sq3yJnW0r
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年5月21日
PVではノッペリ感があったフィールドはかなり良くなってた。
ゲームとしてはマップクリア型、アストラルチェインぐらいの感じ。物体を飛ばす念力は遠距離攻撃というよりはコンボの繋ぎ。近接攻撃のトドメとしてぶつけるか、遠くの敵にぶつけて一気に距離を詰めるかって具合。そこに仲間の属性攻撃(体験版では炎と電気があった)や高速移動(周囲が遅くなるタイプ)・瞬間移動、硬くなるのか物量を増やすのかなどを借りながら弱点を突いたりなんだりして敵を倒していく感じ。
体験版からそれなりにバリエーションのある攻撃が楽しめた。
あとはレベルアップで解放される要素が色々あるっぽい。
二人の主人公はパラレルなの?#SCARLETNEXUSDemoEdition #XboxShare pic.twitter.com/pm6AhPQtR3
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で男女それぞれの主人公を一面遊ぶのが体験版。
それぞれ個性があるのかと思えば、基本的には同じ能力っぽい(仲間が違うので戦闘スタイルそのものは変わる)だけでなく、体験版ストーリーもほぼ同じシナリオをなぞっていく(セリフを言うキャラのニュアンスが違うだけ)これは違和感あるというか、あえてそうしてるのだろう。
男主人公をクリアするとバンドPV交じりのムービー。
女主人公をクリアするとアニメーションムービー。
あえてそうしてるなら現実と非現実? どうやら主人公同士が戦うっぽいことを含めて、メタ的な、日本アニメ的な? ストーリーがありそうな予感はさせた。なんらかのどんでん返しはあるのだろうと思われる。ゲーム部分の手触りは悪く無いのでそこの仕掛け次第では面白いかもしれない。
ロードローラーではないが! 頑張ればデカいものも動かせる模様。#SCARLETNEXUSDemoEdition #XboxShare pic.twitter.com/tcxLjxlWMP
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コミック風のカットシーンであるとか、仲間との絆を深めて強くなる的な、近年うけた具合の要素を集めてる所や、XSXの仮称だったスカーレットをタイトルに持ってきたことなど海外売りを意識してるような気もするけど、緋色のって作中でコメントされるとヒーローネクサス? みたいなただのダジャレ感もなくはない。
思ったより良かったので使ってないドライブのために現物ソフトを買う。