自宅バーベキュー流行ってんなぁ……と思ったんですが。

あの火事になるのか。

 

近所の方々で見かけて「出かけないなら庭でってのは合理的自粛だな」とか思ってたんだけど、結局、慣れないことをすると事故も発生しやすいって話でしかなかった。そりゃ本人たちに燃やす意図なんかある訳ないんだけど、だからって被害にあったら割り切れる訳もないので……注意しても燃やされるか。

 

花火大会とか中止されたから今年の夏のリバウンド大騒ぎ、ヤバいぜ……。

 

騒音問題? とも言われる殺人事件もあったり、自粛して自宅にいるリスクも出てくる具合になって来てる。まぁ2年目ともなると終わりが見えなくてストレスが増大してくるよな、終わる気がしないというか、ワクチンで終わらなかった場合どうなるんだろうと考えるのも嫌なんだけど。

 

だれかちゃんと考えてるんだろうか?

 

悪い予想をちゃんとしてリスクを踏まえて計画を建ててる人がどこかにいる、というあんまり根拠のないことを思ってたんだけど、そうでもなかったというのが露呈してるのがこの2年な気もする。緊急事態宣言の緊急事態感がなくなってる具合とか……そんな延し延ばし……緊急事態って単語の意味を軽くしちゃいかんでしょ。

 

イライラしてるな……我ながら。

 

今日はなんか暑かった。

 

任天堂ラボから発展したっぽいプログラムゲームが発表されてた。さらっと出して発売はもう来月である。ダンボーVRのチャレンジはswitchの勢いをもってしても弾けきれなかった感がありますが、まぁ転んでもただでは起きないというか、そりゃ走れば転ぶこともあるさって感じのワンパク会社だなって思うよ任天堂……強いわ。

 

E3になに出してくるんだろうね。

 

あと一ヶ月ぐらい。そして明日の23時にジャッジアイズに関する発表。ここから夏までに年末までのゲームの予定は出揃ってくる(直前に出す任天堂以外)のでコロナで遅れたけどちゃんと作ってたよ、ってのが本当かどうかが明らかになってくると思う。信じてるよ、世の中でどっかでちゃんとみんな考えて頑張ってるって。

 

みんなちゃんとやってなかった、ってことになりませんように。