ゲームプレイ日記 STEEP

洋ゲーのタイトル意味分からない問題。

 

日本国内で売れないのそれだと思うんだよね、と言うことで気になってたけどそれだけで買えるってほどスポーツゲームってぐらいでよくわからなかったのがゲームパスで遊べてしまうのだから遊ぶしかない。

 

モンブランを踏破するために遊びまくってレベル上げようゲー。

 

らしいです。ゲーム開始前にゲームの真似して危険なことしないようにしましょう、って凄い言われるのは犯罪系のゲームでもまずないのでよっぽどなんだけど、スノボとかウィングスーツとかパラシュートとかでスピードとかトリックとかを競うみたいな感じです。つまるところ人間がやったらかなりムチャな動き。

日本人キャラがいたので使ってみてるのとは関係なく日本語吹き替え済み。

 

UBIありがたい……で、まぁスノボよりスキーがなんか好きですね。簡単に滑れるようでスピードに乗ってくるとどれも制御が難しいし、トリックなんかは意外と気持ち良く決められないんだけど、まぁテンション高いし、リスタートもボタン一発ですぐだし、ロードめちゃ早、ファストトラベルもすぐ……まぁどこも雪山なんで景色的にはデータ少ないのかもしれないとは思うけど(笑)

 

マルチもパス入ったばっかりだから人もいますね。

 

ゲームをプレイするとウェアとか諸々がアンロックされて見た目を強化できるし、リプレイは自由自在だし、なかなかまったり遊ぶにはいい感じ。微妙にUIがわかりづらいというか……なにをしたらいいのかわからんみたいな感じはあるけどね。