ポケモンスナップで良い写真が撮れない!

そもそも登場するポケモンを割と知らなかった……。

 

そりゃ赤以降の本編やってねぇんだから当然だわ。

 

なにが正面だったり特殊な動きだったりするのかわからん。ということで、攻略することを考えると難易度はそれなりにあるゲームだったことを思い出した。登場するポケモンを覚え、行動を把握し、的確なタイミングでカメラを向ける覚えゲー。ランダムでも困るけど、撮り逃すともうダメだった。

 

撮った写真を世界中で共有して評価し合うシステムは機能するのかね?

 

もどかしいぜ、カメラのズームが微妙に低性能……いや、半分冗談だけど、今時のスマホ持ってる子供からしたらこのカメラ性能は物足りないのでは? 大丈夫? ポケモンを愛でる意識を持たないと楽しめないかもな……とかね。

 

ま、ちょっと触っただけなんで頑張って行こう。

 

と言いつつあと少しで終わるとジャッジアイズはモグラの正体が判明して、まぁキャスト的にはそうなるよねぇとなった次第。ここまでの役目が無さすぎるので消去法で出てきちゃうのがもったいない気がするところ。普通に有能なところを見せてから意外な犯人! ってやってほしいよな。最初から怪しいんだもん……。

 

あと少しで終わるけどデートするキムタクで遊んでる。

 

占い師がヒロイン候補だったとは……確かに妙に優遇されたデザインだとは思ったが。

ふつうに三日連続で更新したりしてるゴールデンウィーク