ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

季節イベントはぶつ森でしかやらなかった一年でした!

 

……うん、ゲーム内でやるだけ例年より季節感を味わってるな! ということでクリスマス。サンタの代わりに住民にプレゼントを配り、その後で全員とプレゼント交換、持ち物枠をいい加減に増やして欲しいよなということを思う今日この頃。季節アイテムがどうしても枠を圧迫するんだ。

 

100個ぐらいまでスタックさせてくれないかなぁ。

 

雪の結晶なんてどう考えても雑草よりスタックできるじゃん。雪だるまを作ってるとすぐいっぱいになっちゃうんだけど。あとまぁ花畑の中に雪玉ができると見つからなくて困るとかそういう話もなくはないんだけど。

 

とかなんとか思いながらもう正月になる訳です来週は。

 

子供の頃はクリスマスから年越しまでの期間がもっと長かったような気がする。プレゼントをもらって、それで遊び尽くす(よく考えたら遊ぶもの以外欲しがったことがなかった)っていう贅沢な時間だったんだなぁ……年明けまでに飽きたことも多々あった訳だけど。

今年中にキャッチコピーを考えるのを目標にしまーす。

 

なんか名セリフのひとつぐらい言わせるべきなんだろうか……思いつかないよ。