ONE PIECE 第213話

“VIP”を読み返しました。

 

幸せパンチ回。

 

ナミのおっぱいにはルフィも鼻血を出すと言う事実が明らかになって割と衝撃がある。ハンコックとの絡みで地味に問題となるので後にノリだったことになるけど、まぁ性欲に惑わされるキャラではないにしても、ない訳じゃない。そんな訳で、ハンコックがコビーに敗れるとすればルフィの子を身籠ってる説を唱えておく。結婚はしない、結婚はしないがセックスはした! 海賊なんてそんな感じでいいんだ!

 

ルフィが3日目に目覚め、夕食が宴に。

 

イガラムの奥さん、テラコッタさんが登場。似た者夫婦にも程があるとゾロがツッコミを入れるぐらいだけど、まぁビビ女装に関してそこそこ自信があったと言う証明でもある。自分そっくりの女が好きなんだから、そら女装するよ! 国を預かる重責に加えお転婆王女のおもり、性的嗜好だってこじれるさ!

 

宴。

 

陰謀によって引き起こされた反乱で国内が荒れてるのがやっと復興に向けて動き出した。それだけなんで、コブラとしては清楚にやるつもりだったし、国王軍の兵士たちも海賊をそんなに受け入れてなかったんだけど、なんか勢いで盛り上がった。まぁ、立場のある人たちは喜びも悲しみも我慢するから、多少はハメを外したくなるよね。女装とかね。話を戻すな?

 

ありがとう

 

エロオヤジ

 

大騒ぎして大浴場でハメを外して、裸の王。国を守ってくれた海賊に頭を下げる。大海賊時代の実情とすればルフィたちがやってないだけで略奪者がウヨウヨしてる訳だし、英雄だったクロコダイルがやらかしたことが判明したばかり。ナミが諦めたとは言え契約上は10億ベリー払うか奪うかみたいな話さえありえたのにこの人は他人を信じすぎじゃないかとは思うね。

 

いい人だとは思うけど政治家向きじゃない。

 

一方で海賊を匿いながら海軍に堂々とウソをつき、サンジとウソップ堂々と軽く会話を交わしても顔色ひとつ変えないチャカさんは悪いヤツである。ツメゲリ部隊の時にそのポーカーフェイスがなぜできなかったのか! まぁネタバラシしなくてもロギアに挑めるような力じゃなかったか。

 

ルフィ1億、ゾロ6千万の手配書。

 

この懸賞金の跳ね上げ方に関しては海軍内でどんな議論があったのか知りたいところだよね。クロコダイルを倒したことは公表せずにいきなり上げることに異論は出なかったのか。ゾロがダズを倒したんで、部下にこの額なら船長はこんくらい、みたいな説明でも通るのかな? ダズことMr.1の悪名に関してもあんまり描写ないんでわからんところですが、まぁ海軍に本格的に追われる額だよ、と言うことで一区切りと同時に抜かりなく次への再スタートとなる引き。

 

…もう後には退けんぞ ルフィ君…!!!

君達は……“七武海”の一角を落としたのだ!!!

 

ルフィ以外は今の所だれも落としてない、ってのがノリで出した割にしっかりとした格を保つ理由でもあるよな七武海。わざわざ政府に楯突く海賊なんか他にいない、ってことでもあるか。