ニンテンドーダイレクト DAEMON X MACHIN prologue

どうぶつの森が予定通り年内発売ならばパーフェクトな内容でしたね!

 

不自然に空いてた12月を急遽埋める大作、みたいなのは無理だとわかる程度には大人なので成熟期を迎えたswitchらしい内容だったなと思います。ファミコン探偵倶楽部とかね、原作は触ったことがある程度なんであれが良いのか悪いのかわからんけど、ゲーム文化が長くなれば過去の名作をリメイクしていく方向性はわかる。

 

ゼノブレイドのリメイクは目玉、なのかな?

 

3DSで出てるし、もうプレイ済み層が相当居そうなんだけど、改めてやるほど名作なんかなというよくわからん感じは未プレイとしては思うところ。ゼノブレイド2だってイーラまで行ってやっとプレイしやすくなったぐらいの不親切さはあったので、やりやすくなるならやるけど。

 

桃鉄! でもビリオンロードでどいんさんが出奔してるけど大丈夫なのか?

 

コナミ版ってことで3DS任天堂版とも違うだろうみたいなことを考えると昭和平成令和も定番!ってのはなんかこう当てつけ感も。オリジナルだけど、そこに胡坐をかいたら乱発してた頃と変わらんと思うので遊びやすさに加えて新たな売りがあるといいなと思う。コナミ繋がりでスマブラゴエモンスキン参戦は布石? それこそどいんキャラ使えなかったらコナミオールスターでやってもいい気はするけど? まずゴエモン本編をスイッチオンラインで配信してほしい……。

 

もじぴったんが普通に復活してくれて嬉しい。新語大事。

 

スーファミの配信はそら嬉しいとしか言いようがない。毎月じゃなくて不定期になるそうなんで、えーと、年末辺りにスーファミ桃鉄やれませんか(やらせないだろ)シンプルな時代のマップをちょっと遊びたい。駅数が増えて増えて。

 

あとはまぁ溜まってるゲームを消化しながらめぼしいのやってけばいいよね。

そんな訳で来週のめぼしいので溜まりそうなの。

 

ただの体験版ならやらんけどセーブデータ引き継げるならとりあえずはじめといてもいいなという感じで。パーツ集めはそこまでできなさそうなんで、ここからが本番ってところで終わったんで期待感は増した。

そんな訳でアストラルチェインをとりあえず一周終わらせよう……。