ゲームプレイ日記 Dead by Daylight

フレディ使ってたら三連続で切断を食らって20分ぐらい潰れた!

 

……切断対策早くしてくれ!

 

って言うかロード終わって開幕数秒でマッチ終わる切断ってほんとやりたくないキラーだと思われてるんだな。ってかそんだけVCPTなんだなってことなんだけどさ。どうなんだろう。個人的にはスピリットとかヒルビリーのがよっぽど嫌なんだが。

 

開幕でキラーが特定しやすいからか?

 

ということでランク15で五日ぐらい推移してるので先月の自分は越えたと思うところ。フレディが強いから? アドオンで多少なりとも遅延が発生するとか、発電機ワープのフェイントでサバイバーを動かせる能力は強いけど、ドリームパレットで遊ぶ分にはチェイス能力は本当に普通だと思うんだけどね。マップによっては腐るし。

 

ああ、でも沼マップはパレット生成場所が多いんで強いところはあると思う。新しい幼稚園はあからさまに弱い板が多いのでそこまででもない。とうもろこし畑は普通にキツい。研究所とかはそもそもパレットより窓枠だしな。

 

サバイバーの味方だったパレットをキラーが操るのが嫌われるのか。

 

裏切られた感は確かにあるだろうね。わかってる人はガンガン倒してくるし、倒してくる相手には目隠し効果が刺さったりするけどいつもそのアドオンを積むほど余裕があるってもんでもないからなぁ。自在に遊ぶには意外と構成を悩む。これがゲームとしては楽しいところだと思うけど。

 

サーバーに合わせて切断対策されるんかね。

 

夏予定というか、たぶんまぁswitch版とかの絡みで九月までになんとかするんだろうと思ってるけど。まぁ今のところはPTっぽい人たちに当たったら容赦なくメメントを持ち込むことにしてます。とりあえずこっちから解散はしないけど、サバイバーのキャラを統一とかしてきたら手加減はできないです。

 

PTのなにが嫌か?

 

進路妨害だな。うん。野良じゃよっぽどの偶然でしか出来ないことが連発されるのはもう完全にPTだと判断する。なんで殺人鬼が人間に移動を阻害されるのかってストレスはある。とくに視界に入らないようにしゃがんでくるヤツ。しゃがんでる相手なら跳ね飛ばして負傷させるパークとか出さないかな? パークだと強すぎるかな? 

 

ならば、体当たりに攻撃判定のあるキラーとかいいと思うんだ。クラウン辺りの強化案としてどうだろうか。デブキラーって個性は好きなんだがフレディリワーク実装でチェイスの強みもほぼなくなってるからなぁ。

 

体当たりできる距離ならもう普通は殴れるんであくまでPT対策になっちゃうのはアレだし、地下吊りの場合救助狩りに強すぎるみたいなところはあるか。空振りがサバイバーに有利ってのがゲームデザイン上は相当重要なことだろうしな。