SMILEの副作用判明でシーザー死亡確定か

ビッグ・マムの件で禊とはなってなかった。

 

そりゃそうなんだ。

 

中の人効果でなんとなく愛嬌のある悪役みたいになっちゃったところもあるけど、ナミもチョッパーもまったく許してない辺り引っ張ってたってことなんだろう。

 

違和感のある存在だった。

 

子供を人体実験に使って薬物中毒にするような表現は海賊という悪党だらけのONE PIECEにおいても悪党の度を越してるとは思ってたけど、いよいよ生かす余地がなくなった。

 

物語的にはどう死ぬかが問題になる。

 

だれにやられるか。

 

第一候補はベガパンクかもしれない。

 

名前が判明してから長いのに姿すら見せてないけど、明らかにストーリー上の最重要人物で、シーザーが目の敵にしてる。戦う理由はあるだろうし、くまをああした件があるので、ルフィたちとぶつかる理由もある。

 

つまりシーザーが噛ませ。

 

ガスガスはシンプルに制限なく使うと最強格の能力なんで、それを封殺すると相当な強キャラ感は出せる。そのために残しておくのはまあわかりやすい。

 

第二候補は黒ひげ。

 

能力狩りの標的としては価値が高いのは前述の通り。でも、黒ひげの三種類目の能力ってことにはならないだろう。持たせるならロギアバラミシアゾオンの三種にするだろうし、ヤミヤミとガスガスは演出的に重複しそう。そうなると生かした割には地味な他の面子用になるので、ちょっとカタルシスが弱いかもしれない。

 

第三候補はシャンクス。

 

戦闘描写がともかく少ないのでどっかでちゃんと強さを表現する必要があるし、そこに容赦なくやれる相手でロギアともなれば悪くはないが、問題は今のところ因縁がないってことではある。シーザーは四皇にケンカ売るキャラではないからな。

 

はたしてどう散るのか?

 

ここまで一人のキャラに悪を押し付けるのも珍しいっちゃ珍しいんだが、ドレスローザにおけるシュガーみたいなもんで話をまとめやすくするためか原因部分を一点に集中する作劇になってる気はする。終わりに向けて無駄に風呂敷を広げない方策かもしれない。

 

少なくとも上の三人は確実にまだ残ってる。

 

シーザーをどう死なせるかを含めて今後の展開予測はまだまだわからない。相当に惨めな死が待ち受けているであろう彼の話があるのかどうか。いくらなんでもやってることの人間性がぶっ壊れすぎなんで多少は語ってくれてもいいんだけど、それで尺を取ってもヘイトを稼ぎそうなんで扱いは難しいな。