ゲームプレイ日記 スプラトゥーン2 スプリングフェス

ウサギはやっぱり負けるのか!?

 

と、まぁここまでくるとヒメ先輩が負けるのもネタにしかならんなと思って応援するプレイヤーですが割と序盤の勝率は良かった。計測の七戦で六勝。まぁミステリー以外がハコフグとデボンなんで早々に切り上げましたが(苦笑)いや、もう広いステージじゃないと長射程とやりあうの辛い。

 

ミステリーに関しては序盤で押すほど相手が後半巻き返すために突っ込んでくる。崩れたら終わりという意味で試合通して緊張感は保たれる感じもある。色々と試行錯誤してるなって感じです。

 

とは言え、これが純粋に楽しいステージかって言うと微妙なところもある。やっぱねチャージャーがでんでんスイッチを回そうとする相手を狙う展開になると苦しいからね。その辺りはもうちょっと遮蔽物があっても良かったと思う。ベルトコンベアの上がデコボコするってのが難しいのかもしれないけど。

 

スマブラのアプデは昨日やって、まぁジョーカーってキャラを知らんので……。

 

ペルソナは2の罪罰、3、4とやってるんで5も興味はあるんですが、アニメは脱落したんでストーリーに興味持ててないというところはある。オシャレ風味にカッコつけ要素が強く出過ぎてる感があるんだよね5は。3、4はオシャレ風味ではあったけどカッコつけてはいなかったところが良かったと思うんだけど。

 

ゲームとしての面白さ次第、っつってもswitchで出るかはわからんのだよね?

 

スマブラに参戦して出ないってのもどうかとは思うが、それこそ参戦前に出すことを発表しないのも意味不明だし。まぁサーバーが落ちるぐらいお客さんは集まってるのだから出さないってのも商売としてどうなんだと株主からは言われるな。そうこうしている内に次のファイターに話題を掻っ攫われそうな普通の性能だったし。

 

ペルソナを召喚するところもっと派手でも……スマブラでは邪魔か。