かくしごと 青山どうしよう先生の貯金10億って逆に夢がない8巻

f:id:kitsunejimahondo:20190417185732j:image

100億はあるでしょ?

 

そのくらい稼いでるんでなきゃ、さっさと見た目は子供の名探偵終わらせて好きな漫画描いて欲しいもの。と言うか、どうしよう先生のモチベーションどうなんだろうと思ってるよ離婚後。余計なお世話だけど、もうなんかプロ意識高いから意識させないのがちょっともう耐えられない空気。それを言うと声優関連はアレな事例がー。

 

安室の謎ヒットは久米田康治にも謎。

 

漫画とかアニメとかそこそこに嗜んでる人ほどアムロが安室で赤井シャアと対決とかそんなふざけすぎだろと思っちゃうからピンとこないのかなと思う。ラムがラムとか。しかしすでにどれもこれも古い作品なので今の世代には新鮮なのかファッションと同じで流行が巡ってるのか。つまりガンダムの次あたりのヒット作が次に?

 

かくしごとの話をしてねぇや。

 

後藤さんはジャンポに潰された。Mr.ドスーンが表紙の作家はロックスターのジャンポだから潰された。ジャンポコンプレックスに潰された。なにを言っているかわからないが、そう言う顛末らしい。

 

そろそろまとめに入ってるんだろうか?

 

思ったより長い連載になってるなと言う印象はあるけど、漫画家マンガとして読めば打ち切りの話題にまで触れてそこそこネタは吐き出した感もある。娘にかくしごとをする物語としても、もうそこでは特に引っ張ってないし。巻頭巻末の未来もその後の出来事として後藤さんの過去とタイツ最終回に触れたし、やるべきことはやってもう隠し切った形。

 

どう終わらせるんだろうな。

 

読んでいればそんな気分になってくる辺りがちゃんと読者を引き込んでる証拠なんだろう。伊達にベテランじゃない。明るくない未来は語られてるけど、姫がかくしごとを知ったのはあくまで未来なので希望のある終わり方をするのか、例によってひねった結末を出してくるのか。現実にお子さんもいるとか暴露されてて、どよんどな結末もないと思うんだけどね。

 

おまけの仕事場遍歴の引きが超強い。

 

この仕事場が例のオシャレなあれなのか? 風水師ってなにさ? みたいなね。8月に次巻とか割とペース早くない? とか思ったけど7巻の帯を確認したら3月発売予定になってて、遅れてるのか? どうなのか。