最近のナワバリはナイスダマ合戦と化して辛いので自分でも投げることにした。やっば辛いのでは? #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/LplXdb9A1i
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年4月13日
辛いよね今のナワバリ。
今までのブキでは言ってもそこまで連発されなかったけどモデラーの存在で二発三発連続するともうまともに動けない。対処法が少ないんだよね。ガチはオブジェクトに向けて撃たれるのがほとんどからそんなに理不尽にならないんだけど、ナワバリではどっから飛んでくるかわからないから、自分で使ってみても理不尽感ある。
どこから飛んでくるのかの確認をしないと確実には避けられない辺りがナイスダマの理不尽。しかし投げる側も手応えがなくて当たったかどうかの判定がわからない爽快感のなさ。 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/DdIF87sKL1
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年4月13日
射程があるのが問題なんだろうけど射程ないなら遅めのチャクチ。
どうなんだろうな、マルチミサイルみたいに着弾点表示つけるとかすると逃げやすすぎて当たらないし、短射程は足元で挑発して撃たせて狩るとかがいいんだろうか。とは言えそれも他の相手の的になるし、アーマー壊すのは条件がそろわないとキツいしなぁ。単純に逃げても逃げたところに投げられる相手だと無意味だし。
スペシャルの回転が良いブキにはちょっと強すぎるんだろう。
とは言えモデラーのメインは絶対的に弱いからナイスダマを頼るしかないし……。