ゲームプレイ日記 スプラトゥーン2

ギアをコスプレと捉え、キャラ設定を作ってプレイする遊び。

 

スプラトゥーンに必要なのはイカやタコの生活を描くスピンオフだと思う。ハイカラスクエアの後方、工事中のところになんか追加されるのかと思ったけど特になかったもんなぁ。フェンスの向こうに遊びに行きたい。ぎょかいの町、みたいなぶつ森テイストのやつ作ってくれないかな。

 

今月のブキ追加はなさそう……って言うのはなにか見直しフラグ?

 

実際の所、今あるサブとスペシャルとを組み合わせて別種を出すだけならそんなに時間かかる要素ないような気がするんだよね。待たせて不満がたまるより軽く追加して悪いことがあるとも思えない。初期は毎週出してた訳だし、もちろん急に決まったとかで準備に時間がかかるとかもあるかもだけど。

 

あえて四月まで引き延ばすってのはなにかあるんじゃないの?

 

と勝手な期待をしてガッカリするのも良くはないな。ポケモンダイレクトもタイトルと御三家以外特に情報ないじゃんとか思って、でもネットの評判とか読んでるとファン的にはあれで充分っぽいのでポケモンってゲームの基本部分は説明不要でいいのかと思ったりもしたし。

 

剣盾……ポケモンが武器を装備するの?