ポケモン新作の発表迫る……!

けれど、私はポケモン赤しかやったことない!

 

だから、既に買わない前提。

 

いや、だってポケモンもう何種類いるの? って感じでもう一見さんお断りムードあるよね。初代は当時やってたとか言ってもその後の歴史と伝統をまったく知らないで入って行きづらい。

 

そういうの結構、多い。

 

ドラクエは3と4、FFは6しかやってない! みたいな感じで日本のゲーマーというにはメジャーどころを抑えてなさすぎる人間です。売れてるところは避けたがるひねくれた少年時代を送っていたことを後悔してます。だからドラクエ11Sもたぶんやらんだろうみたいな。

 

でも、まぁ気にはなる。

 

それこそ携帯機専門みたいなソフトが据置機に来るわけですから、それなりの抜本的見直しがあるんじゃないかと、ゼルダBotW的な新しいスタンダードを示してくる可能性は、期待しすぎか。

 

でも今までとは違ってもいいと思う。

 

ゼノブレイド2 みたいな感じでポケモン戦わせられたら楽しい的なことはネットで読んでなるほどなぁと思ったし、今の気分的にはポケモン引き連れて走り回るディアブロみたいなのも楽しそうな気がする。スキルや装備の代わりにポケモンを選ぶ。レジェンダリーポケモンを捕まえるのが難しそうだが。

 

アクション性?

 

一緒に戦ってる感は欲しいよね。

 

まぁここで冒険しないならたぶんポケモン本編が冒険することはなく、私のゲーム生活と関わることもないだろうな、と言う意味で今回の発表は気になってます。10分未満でどんな情報量求めてんだと言われれば確かにそうなんだけど、ピカブイは見るからにポケモンというキャラたちに愛着ないと興味湧かない発表だったからなぁ。

 

ゲーム性ね。関心の主眼は。