ONE PIECE 第11話

“敗走”を読み返しました。

 

バラバラの実。斬っても斬れないバラバラ人間。バギーの能力でゾロが相当の深手を負いルフィが啖呵を切って逃げろの指示。仲間が増えた直後のエピソードでこの展開は下手すりゃストレスですが、バギー玉の逆用やらゾロの意地の魅せ方なんかで盛り上げる。

 

後ろから刺すなんて卑怯だぞ‼︎

デカッ鼻ァ‼︎!

 

海賊に卑怯とかない、って最近のスタンスからするとルフィのこのセリフはちょっと違和感あるかな。まぁスネイクマンのパンチは完全に死角をつく攻撃なんでお前もやになるからだけど。

 

バラバラの実は強いよな。

 

タイマンでの戦闘においては的が増えると言う弱点が明確だけど、腕飛ばして毒攻撃とかしたらよほど注意してないと防げない。マギー玉の発射システムによってはファンネルめいたオールレンジ攻撃も可能かも。そして覚醒したら周りのものがバラバラ?

 

船バラせれば能力者を海に落とし放題。

 

活かせてないからバギーが弱いんだけどさ。しかしロジャーの船に乗っててシャンクスと一緒に戦闘してて、どうして強くなってないのか。謎が多い。道化のバギーって自称になんかあるのかね?

 

デカッ鼻がコンプレクスなのに道化?

 

ロジャーの船にいたことを隠すためのピエロ的扮装なのはわからんでもないんですが、初期から出ている割には海賊団としての素性ややってきたことが謎でそのわりに派手好きで、でも懸賞金が低い。それでいて偉大なる航路に再突入するわけだから。

 

なにがしたいんだろう。

 

一応、偉大なる航路を制するって口にしてる数少ない海賊の1人ではあるんだけどね。本気かどうかは道化だけにわからない。

 

ある意味で自由な奴とは言える。

 

海賊王候補のひとり、として名前が上がることはあんまりないですが、ダークホースではありそうな気もする。戦う必要性からすら自由だから、ワンピースをさらっとかっさらいかねないポジション。

 

そこまでおいしい役回りになるか?

 

個人的予想としてのワンピースの正体が合体ロボだとした場合、バラバラの能力が合体のキモかもと思ってたりしたんですよね。今はキャプテン・キッドがいるんでいなくてもどうにでもなるけど、短期連載での終了も想定してたと言う話があるからにはそこそこの重要キャラになる予定はあったんでは?

 

みたいな妄想を膨らませながら。