ブログ一ヶ月

ぼちぼちと続いてます。

 

パックンフラワー楽しいけどネット対戦で勝てないのは変わらなかった。ガチで4から5万の戦闘力までガリガリ落ちていくのを見るのが辛い。

 

適正値に落ち着いてるだけなんだけど。

 

自分のランクを把握してそこから上達しよう、と言う段階になる前に気持ちが折れて別ゲーに手を出す。スプラトゥーン2 もアプデ来てたわ。

 

5試合もやると満足する。

 

上手くならない訳である。必要なのは闘争心だ。いや、現実と戦うための闘争心をまず養え。頭の裏側がすぐに冷や水をぶっかける回路になってる。

 

なにもかもを捨てたくなる。

 

10年前ならたぶん捨てた。でも、今はその捨てたくなるものさえ簡単に取り戻せないとわかるので立ち止まる。ストレスが溜まる。

 

気休めのマンガを読む。ゲームをする。

 

そういう循環。悪循環。

 

アウトプットが必要だろうと思ってブログを始めてすこし楽になったかはわからないが、とりあえず文字を並べて頭の中身をぶちまければ多少のスペースは出来ている気がする。

 

処理スペース。作業スペース。

 

新しい思考の流れも生まれる。

 

しかしそれもすぐ消える。

 

生きなければ。

 

少し先の楽しみを探して拾いながら。

 

死ぬまで生きなければ。

 

メトロイドプライム4が相当先になったのは残念だけど、まぁ中途半端なモノでシリーズが潰れるよりはいいんだろう。こういうところは焦って目先の金をかき集める必要のない任天堂が強い。

 

しかし、時代は過ぎる。

 

楽しみも変わる。

 

発表当初は興奮したヨッシーを買うかどうかは迷ってる。見てない近年のガンダムが入ってないからスパロボを久しぶりにやることにしたのもある。スマブラでまじまじとヨッシーをみて可愛いかどうかわからなくなったのもある。

 

ヨッシーってなんだ?

 

わからない。

 

この文章の行き先のようにわからない恐竜のような、実写版ヨッシーの記憶があるような気がするけど、安達祐実のREXと混じってるような。曖昧模糊としたイメージ。

 

やっぱ買うべきか?