ONE PIECE 第7話

“友達”を読み返しました。

 

フーシャ村はちょこちょこ出てくるけど、ルフィを敬礼で送り出してしまったこの海軍基地の町は15億の賞金首となった現在どうなっているのだろうか?

 

観光地になってる?

 

連載期間だと随分昔だけど2年ちょっと前の話とすると、モーガンの支配から解放された喜びもありつつ、とんでもない悪党を世に放ったと頭を抱えてる人もいそう。

 

ま、この後ルフィを取り逃がした海兵が多すぎるので処分はされてないと思うけど、町としてはなかなか歴史的な問題事件だよね。

 

ルフィの評価が定まるまでは難しい。

 

偉大なる航路にすぐ行こう、ってこの時点で考えたら無謀もいいとこだから危険と判断できなかったにしてもゾロ含め強さを考えたら説得して海軍に入れるとかしようするべきだったとか言われそう。実際、海賊を名乗る子供には違いないので、むしろ教育的にそう言う検討はしても良かったと思うよね。

 

海賊マンガとしては終わるが。

 

海兵ルフィが職権濫用でワンピースを求めてハチャメチャするifストーリー。クビになるところをガープの孫だから許される展開が多くなりそうなんでダメっぽいか。冒険マンガじゃなく仕事マンガになるしな。

 

コビーにサル芝居を仕掛けるルフィ。

 

初期は賢いと言うか、自分でやらなきゃいけない場面では自分でやる男って意味では変化ないので、やんなくていいところでは仲間に場を譲る船長なんですよねルフィ。この言い方だと裏表があるんでダメなんだけど自然とやらなくていいことはやらない自由を選んでるって感じか。

 

そしてコビーは海兵に。

 

時代のうねりに乗り、己の夢に向かった結果が駆け足での出世なので、結果的には祖父孝行してるよねルフィ。海軍に入れても騒動を巻き起こすだけなのはガープもわかってたから放置してたのかもしれないけど、言葉にはしないけど祖父としては結構チャラになってるのかもしれない。