恋するワンピース 狂気の源泉

海賊王と言う漢字でルフィと名付ける親。

 

嘘風でウソップと名付ける親。

 

菜美という普通の名前のようで親が尾田栄一郎を自称する。

 

どれもヤベェとしか言えねぇ!

 

そんなことよりONE PIECEにハマった世代がもう高校生の子を持っておかしくないほどに年月が経ってるのも怖いんですがね!

 

いや、そこまでは経ってなくね?

 

仮に中三(ギリギリ少年という定義)でどハマりしても37歳程度、20歳で結婚してなきゃ高校生の子供は、ヤンキーなら持てますね!

 

キラキラネームとも合致する設定!

 

マイルドヤンキーみたいな言葉で語られたこともあるONE PIECEをdisってるかどうか際どいライン。ギャグ漫画の本編を語るのはネタバレ的にアレなんで避けますが、こういう危なっかしさを綱渡りしてる面白さはあります。

 

いつか踏み外して不快になる可能性もある。

 

作者の胆力が源泉だわ。

 

そりゃ当然なんだけど、よくこんなネタを公式スピンオフって看板で出そうと思うなってのが次々くるのでそれで笑わされてる面もなくはないなと言う作者の自爆芸っぽさ。ヘタしたらジャンプ読者の過半数を敵に回しかねない訳だからね。

 

あ、ジャンゴのキャラソンは当時の人気を考えたら普通です。ゲームの隠しメッセージ担当してたり、憎めない悪役で自由に動かせる(バギーは海賊王のクルーって経歴上物語の核心に関わるので難しい)存在だったからね。

 

ウソップにやられるとネタキャラ化する?

 

恋するワンピースもそれか。

 

ウソップなんて名付けられたから嘘風はああなってしまった。ならざるをえなかった。みたいなシリアスはいらないけど、そう思うと納得する面もある。そりゃ狂的にONE PIECEを愛するか憎むかしか生きる道ねぇよ。そして嘘風は愛する道を選んだ。

 

愛のある物語だ。

 

たから笑える。いいね。