上野さんは不器用 しかしこれ恋なのか?

もうすぐアニメも放送開始。

 

超科学を駆使して意中の田中くんをなんとかしようとさするがただのセクハラになってしまって恥ずかしい感じになるラブコメ

 

一発ネタとしてはとても面白い。

 

ただ5巻も刊行されてくると、上野さんのアプローチは田中くんの趣味嗜好をまったく考慮してないのではないかという雰囲気にもなってくる。

 

それって恋なのか?

 

いや、上野さんが不器用というより田中くんが無性欲みたいなコメディに変化しつつあるのは確かで、普通の男子なら好意には気付かずとも意識はするだろと言うぐらいの、あるいはそれ以上の女を押し付けられて平然としてるのも人間以前に動物としてどうかとは思う。

 

しかし田中くんの内心は描かれてないので徹底した自制心を持つとんでもない紳士と言う可能性は、ない。

 

ない。

 

セクハラとは言いましたが、上野さんに対する田中くんの態度は無神経そのものってパターンも多く、どっちもどっち、ある意味お似合いというバランスなんですよね。全体としては。

 

この全体というのが曲者。

 

各話ベースで考えると上野さん嫌な女とか田中くん酷い男とかで終わっちゃう面がかなりあって、アニメスタッフは相当の配慮をしないとバランスはすぐぶっ壊れる。面白さより不快さが勝ちかねない。

 

くまみこ系なんだよね。

 

アニメ楽しみなんですが。

 

あたたかい目で見守られる可愛らしさを上野さんに与えてくれるといいなと思ってます。可愛いから恋。そうじゃないと成立しない。田中くんは正直どうしようもない。どうしようもないのがキャラそのものだし。