パリィパリィパリィ!

難易度が上がり続けています。

 

パリィ地獄は半分冗談だったんですが、冗談では済まないというか、リズムに乗って攻撃を当てまくる序盤からリズムに乗りながら四方八方の攻撃を捌きつつ適切な仲間を召喚してた気を倒すゲームへと変化しております。時にはフィールドにリズムに乗って攻撃してくるトラップなんかも追加されるし、炎は消さないと燃えてすべてのアクションを阻害してくるし。

 

難しい!

 

これは個人的なリズム感の問題をたぶん通り越してると思う。ともかくパリィだけは確実に成功させるプレイをしないと体力は削られ続けることになります。Bボタンの酷使っぷりが心配になるぐらいにはパリィ。そしてその隙間を塗ってリズムに乗って攻撃です。

パリィを成功させてアーマーをはがさないと攻撃が通らない!

 

しかもパリィタイミングがわかりにくい攻撃ばっかり!

 

とりあえず攻略法としてはコルシカを積極的に使ってアーマーを弱体化させて隙間の攻撃で削れるように積極的に攻めながら、パリィは間違いなく決めましょう。特に三連発で殴られてダメージの大きいビンタに繋がる羽を大きく広げる予備動作は見逃さないように、三段階目では二段掴みでパリィ決めてもさらに来るので漫然とボタンを押してると死ぬぞ!(何度も死んだ)

 

面白いんだけどさ……これゆっくりとかじっくりとかないからキツい。

 

リズムがすべてを支配している。

 

プレイヤーはリズムをねじ伏せない限り自由には戦えない……。

 

ノーマル難易度でこれとか、たぶん一撃が大きくなる高難易度だと1ミスで死んでいくゲームだと思う。どれだけライフや必殺技を強化しようとも、プレイヤーがリズムに乗れなければ死ぬ……ちなみにそこそこ遊ばれてると思いますが、上記のボス討伐実績はまだ10%に到達してません……あと残り二人いるんだけど……。

小説書いてゲームの息抜きしてます……ううん。