残り半年……が大変そうではあるなぁ。

 もうコロナの感染拡大止まらなそうじゃん……。

 

 このままオリンピックに突入してその後始末で今年が終わりそうではある。後始末が今年中に終わる訳でもないだろうしな。ワクチンも結局は数が足りないようだし、そりゃ国内で作ってないんだから場当たり的に接種会場だけ増やしてもどうにもならんとは思ってたけど。

 

どうなることやらですね。

 

いや、もうどうにもならんと諦めてるのかな……行くところまで行ってみんなで痛い思いをしてもたぶんどうにもならない気がしてる。感染者の数を考えたらコロナに罹ったらヤバいという方向で意思統一されるのかと思ったけど、罹った人の声が広がらない辺り、罹ったヤツの自己責任要素が重いのか。

 

まぁあれだけ言ってて罹ったら恥ずかしいもんな。

 

マスクしねぇぜ! ってやってた海外はどうなんだと思ってたけどそれくらい図太い神経してないと病気でさえ隠さなきゃいけないものだもんな。まぁしゃーない。飲酒運転だってなくならないんだ、人間の理性なんてたかが知れてる。プレイできないのにゲーム買っちゃうとか、太るのに食べちゃうとか、たかが知れてた。

欲望開放系小説ばっかり書いてるのは現実では我慢してるから。

 

ってところはあるんだけど、開放すべきだとも思ってるからなんだよね。だれかが我慢するのを調整するより、みんな好き勝手やってることを前提に社会は調整すべきだと思ってる。人種とか国籍とか関係なく、そういうものだ、人間も獣だって言っとくべきなんだ。理性なんてだれが持ってるんだ。