ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

BP二倍期間だけはswitch版も仲間でした!

 

予定通りならアーカイブも実装されてたんだろうね、おそらく。果たしてどれほど遅れるのか、遅れれば遅れるだけリフトの期間がズレてくるわけですが、そういう対応になるんだろうか? もしかして期間を合わせるために70日後に実装か……?

 

そんな不安も感じつつリージョンで試行錯誤。

 

慣れてくるとPC版で感じてたように最弱、ってほどでもないのかも? と思い始める。狂奔で三人ぐらいを負傷にして三人目を確実に倒せれば強い! そんなサバイバーが集まってる好条件いつもは無理だな。ともあれ二人以上やれば深手治療とで遅延できるんで、マップを駆け回ってひたすら殴りまくるプレイでBPも稼げる。switch版の音しか頼りにならないフレームレートでニュータイプ的先読みに目覚めれば……!

 

いや、本当に消えるからね? マジで。

 

やっぱそんなには強くないかも、と思いつつまぁそこそこ勝ててるのはたぶんswitchのキラー人口に占める割合が相当低いから対処法が確立されてないんだと思う。狂奔相手に板倒して待って殴られてくれる人すらいるからね。紫帯で。その意味じゃPC版の黄色帯とレベルは対して変わらないのかも……。

 

PC版の方はリフトが6レベルまで。

 

エヴァンことトラッパーくんの生前の物語も明らかになってきてて、まぁ要するに労働者をウジ虫扱いするクソ親父に対して懐疑的で、なんか労働組合が結成されそうで、殴られてもスケッチに興じる割と良い子、みたいな感じの導入。それがどうしてトラッパーになるのか。

 

あ、トラッパーのトラップ置いて前に進むと自分で踏むヤツ直して……。

 

なんで自分で設置してそのまま前に進もうとするだけで踏むんだ、そういう訳の分からん弱体化は酷いと思う。設置するだけで時間使ってるのに、いちいち後退りかよ酷いよ。変な動きするからか、すごい解除されるよ。トラップを置くたびに慎重に動くのがストレスだよ……。