暑さを思い出した。忘れてたかった。

うえー……ぶれーす。

 

STEEPやるのが辛くなってきた(気持ちよさそう過ぎる)のでアンインストール。ジャストコーズ4が追加かーとか思いながらデッドライジング4を買ってしまった。だって700円しなかった。評判が悪いことを知りながら遊ぶことになるけど、まぁうん。安いなら別にいいよね。

 

さて5月も折り返し、今年は梅雨が長い?

 

みたいな話を聞きながら、いきなり夏日を越えてきてすっかり春の気分が吹き飛んでしまった。我が家の猫もフローリングで伸びる伸びる。まだまだ夏本番には程遠いんだけどこれからの半年ほど暑さとの戦いになるのだと気を引き締め。

 

コロナが俄然ヤバい情勢になってきてる。

 

田舎はもうあっちの家がこっちの家がと大騒ぎだ。嫌なんだけどそりゃもう世間話として受け流さなきゃいけないのが暑さに拍車をかけて辛い。マスクの内側に汗がにじんで辛い。自分がコロナにかかったら同じように、あるいはそれ以上に言われるんだろうと思うと憂鬱極まりないのだ。

 

仕事上外には出るしなぁ。

 

リモートワークしてぇって愚痴ったらリモートワークの友人から怒られた。うえー……ぶれーす。上司の機嫌が日に日に悪くなってるってさ……直接会えないからハラスメントで気分をハラスメントできないって知らーん。それは職場が悪いんじゃないって言ったら落ち込まれた。申し訳なかった。このご時世に転職とか考えにくいもんな。真面目に。

 

ブラック企業問題がコロナ後にさらに深い闇として出てきそうだ。