映画ソニック本物になれて良かったね

10年後ネタになるのは偽物の方だろうけど。

 

本物が出て来たので、余裕を持って偽物が消えてしまうのはもったいないと言えるが、キャラデザの権利関係とか考えると別バージョンとして収録とかも難しいのだろうかね?

 

予告編はほぼシーンが別になってたのがちょっと気になる。

 

むしろ前の予告編段階ではそこまで完成してなかったからこそのフットワークで手直しできたんだろうか? まぁ消えてしまったソニックらしきものが続編でニセソニックとしてキャラ立ちするぐらいのヒット映画になるといいと思います。どうもね、ゲーム本編含め、近年のソニックは明るい話題がないから。彼のソニックじゃなければ気持ち悪い変な存在感はなにかで拾われてもいいと思う。

 

ソニックじゃなければ許される存在でいいはず。

 

予告編の内容は旧予告編よりオーソドックスな雰囲気になってた感? いや、単純に偽物のインパクトが強すぎて不穏な空気に感じただけか? まぁソニックが微妙にアホキャラっぽいのは違うんじゃ、と言われる要素な気もする。万里の長城ダッシュは中国ウケを気にする今のハリウッド映画だけど、まぁソニックが走る場所としたら親和性は高いな。

 

むしろエッグマンはインチキ中国人キャラっぽい? あんまり人種気にする感じでもなかったが、考えてみるとアジア系っぽい気もする。まぁそれやると怒られそうなんでジム・キャリーはやっばハマってるしいいと思うが、主役の人はよくわからんな。ここがテンプレっぽいのが映画として無難以上には期待できないところなんだが。

 

ソニック人気の本当のところが明らかになりそう。

 

それにしても2020年が近づいて来た。

 

三月公開でも意外と早いなみたいな印象になってる。年末感がどうもないのはswitchに年末の目玉がないからか。ポケモンやらない勢からするとなんか寂しいんだよなぁラインナップ。ぶつ森さえあれば、ってのはともかく年明けの情報もそろそろ欲しいぞ。

 

積みゲー崩しどき?

 

あー。でもDbDやっちゃうんだよ。なんだろうね、疲れるのにやっちゃうの。新キラーもそろそろ出るんでしょ? 日本刀? まぁ強くはないんだろうけど。新パークのアイデアとか含めるとなんらかの抜本的な転換がないと代わり映えは難しいよなぁ。

 

ロポキラーとか出せばいいと思う。操作系がなんかレースゲームなの。加速とブレーキで操作して、一定速度以上だと体当たりでダメージを与えられる、みたいな。殴りはなし。窓枠は超えられないけど、速度が上がってれば板は無視できる。サバイバーの旋回がさらに鬱陶しくなるだけか。

 

追記。

 

ソニックの声は変わるらしい。台無しとはこのことである。せっかくの映画スタッフの頑張りを吹き替えだけでダメにするってそらないわ。声は日本が本家なんだからさぁ? オリジナルを大事にするって教訓がこの騒動で得られないならもうなんだったんだ。