異世界おじさんのアニメは……アニメで観て面白いのかなぁ?

エルフさんの名前がわかる6巻を読んでた。

 

ここまでアニメ化するならラブコメとしては? いや、結局、異世界から戻って来ちゃってる問題が重いよな。人生の半分を過ごしたはずの異世界への思い入れが薄い辺りやっぱり大事な記憶を消してて、取り戻す話? になるのか? そろそろ終わりそうな、それなりに長く続けられそうな?

 

まぁヒロインたちが可愛ければ、そしてセガを堂々と扱えればそこそこ。

 

帯の感じだとセガの許諾は取れた感じっぽい? のでまぁ(昔の)セガに言及することは大丈夫だろう。ディスってる訳でもないから許諾なしでやっても問題はなさそうだが、そういう世の中でも無いしな。あとはおじさん役の人にソニックの実況でもやってもらえばいいだろう。上手く繋げば新作の良いプロモーションになるんじゃないですかね。

 

ソニックと言えばマイクラソニックはなんか凄かった。

 

これは下手すると新作より凄いステージをマイクラで作られてしまうヤツなのではと思うんだが。というかマイクロソフトセガがかなり密接な接触してたって事実のひとつの裏付けで買収の噂は必ずしも噂止まりじゃないんじゃ……ジャッジアイズもゲームパスに出すみたいな感じらしいし。

マンガ家設定がこう繋がるのかー……って自分で書きながら思ってた。

 

え? 予定通りじゃないよ?

 

思ったより主人公が頑なだったので説得の為にああでもないこうでもないと話をいじってたらこうなった。よくあるよくある。他人事か。でも小説書いてると、これ自分の頭から出てない気がする、って感覚が時々あるんだよね。なんか無意識にパクった? って不安になったりするけど、思い当たる話がないんで、まぁ流れに任せる訳ですが。