ゾロとサンジが5年8ヶ月ぶりに再会らしい

そんなに経つかー。

 

例えば、小1で途中からONE PIECEを読み出した読者は小6になってはじめて並ぶ2人を見るぐらい。と考えたらなんでこんなにキメポーズなのか意味わからんかもしれないな。

 

この2人って特に友情を深めてるとか無い。

 

バラティエで出会ったときにサンジはゾロの覚悟を認めていて、そしてゾロの方も女好きはバカにしてるけどコックであることや戦闘に関しても信頼してる。プロな関係です。初期5人はだいたいそうなんだけどね。

 

作中の時間はそんなに空いてないし。

 

2年前の時点でもほぼ別行動だし、フォクシーのとこ以外ではまともに共闘もしてないんじゃないか? 総力戦では流石に組むけど、2人の共通の話題とか? 酒ぐらいしかなさそう。ゾロは味を求めてるかわからんが。

 

ONE PIECEは一味内の人間関係が割と謎。

 

そこをストーリーで描くと内輪揉めみたいなだれも望んでない話のトリガーになりかねないから避けてるんだと思う。つーか作中時間だと冒険してる期間より2年間の修行の時間のが長かったり、下手するとそっちのバックボーンが大きくなるかもしれないから迂闊に触れられないかも。

 

明らかにロビンの2年間とか濃そう。

 

フランキーの2年間は船大工の域超えすぎ。

 

チョッパーの2年間は逆に薄くない?

 

ブルックは成功者になってるし。

 

ゾロもサンジも一緒に冒険して、互いの2年間をちゃんと描写すると確実に激変するんで、ある意味この懐かしいツーショットを演出的に維持するための空白期間かも。