ONE PIECE 第43話

“サンジ登場”を読み返しました。

 

クソ違います お客様

 

第一声からサンジだった。ちなみにスープに虫が入ってたくだりではやられ役のフルボディに対しての呼称がお客さんまで格下げされている。

 

ほぼフルボディの話なのに。

 

本部大尉なんで強さ的にはモーガンより上かもしれないんだけど、斧手と比べると鉄拳はいかにも地味であるし、デートでワインを予約してウンチクを披露するなど小物ムーブだが、ルフィに対して即座に撃沈を命じるなど別に仕事してない訳じゃない。

 

ぶっちゃけサンジ酷いよね。

 

ワインのくだりは確かにみみっちいけど、それを許すのが仕事だろうし、客の連れてる女を即ナンパもとても褒められた行動じゃない。虫の件は確かにフルボディに非があるが、血みどろにボコられるほどかっつーと。

 

海賊より海賊だこの人。

 

一方で砲弾を誤って弾き返したルフィは1年の雑用を言いつけられていた。どっちが海賊なんだか、ってゼフは元海賊もいいとこの人物だが。このわけのわからん展開をサンジ主役で描いちゃって普通に読めちゃうのがマンガ力の高さです。いや、フルボディ大して悪くないって思ったよ。今更ながら。

 

ギンを捕らえてる最中にデートは言い訳できねぇが!

 

次回の話はさておき。ナミがアーロンの手配書を見たり、海上レストランの客層が明らかにカタギじゃなかったりと細かいところまで気を配られてます。説明しないところもちゃんとわかるようになってるなぁ。

 

食いモンを粗末にすんじゃねェよ…

 

言ってることは正しい気もするが、男の客に対しては頭に乗せて皿を運ぶサンジの扱いは粗末にしてないと言えるのだろうか。マナーは腹のたしにはなりませんが、美味しさには影響すると思う。いや、ホント、タバコずっと咥えてるコックキャラとか10年遅かったら絶対編集が止めてたと思う。

 

平成で一番変わったのはタバコの扱いか。

 

みたいな感じで令和の更新を意識してみる。なんか別項目立てて書くべきかと思ったけど、はじまったばかりの時代に言えることとかねえわ令和。別にこのブログはなんも変わらず黄泉返すです。