ジム・キャリーのエッグマンは良さげなんだけどな映画ソニック

なぜソニックの造形をあれで良しとしたのかが意味不明だ。

 

可愛くもなければカッコ良くもない絶妙の気持ち悪さ。なかなかやろうと思ってできることじゃない。少なくともソニックといわれなきゃ別のキャラだと思うところだ。

 

セガに止める人間はいなかったのか。

 

頭身的にキャラと人間が絡むと違和感がある?

 

えーとほら、バッグス・バニーマイケル・ジョーダンの映画があったじゃん。あれくらい強引でもいいと思うんだよね。そう言う世界だと納得さえあればむしろどちらのイメージも壊れない。比較対象として名探偵ピカチュウがあれでなかなか頑張ってるのがタイミング的にも悪い。

 

しかし予告的にはジム・キャリー推し。

 

エッグマンの声って故・大塚周夫のイメージが染み付いてるんでジム・キャリーでもなかったんだけど、ラストカットのあのタマゴ頭になる過程が描かれるなら面白そうじゃんと思ってしまったところがある。

 

ソニックが気持ち悪い以上、それをいじめる敵の魅力で!

 

とはならんよな。まぁ気味の悪いクリーチャーにあれやこれやするって下手すりゃ悪役じゃなくなっちゃう訳だが、そこは怪演を見せてしっかり悪くなってくれるんじゃないかと。あのヒゲつけてサマになる役者はなかなかいないよ? 単に役者として好きなだけだ。いっそドクター・エッグマンってタイトルにしてソニックソニックっぽい生き物だったオチにすればいいと思う。

 

可哀想だが評判の悪さを逆手に取るのだ。

 

ストーリー上はエッグマンが勝つ。たがラストに謎の青い閃光に野望は打ち砕かれる! で、いつものソニックが手を振って続編決定!みたいな。だれがその続編を見にいくのか謎か。最初から本物でやれっていわれるだけだよなぁ。

 

マリオの映画はどうなるんだろうね?

 

映画化して欲しいゲームって別になくない? とか言い出すと身も蓋もないけど、プレイヤーの体験が面白さと結びつく以上、最低限ゲームのイメージは守らないと基本的に面白さを損なうよな。ドラクエとかキャラに鳥山デザイン使わないならダメだろと思うし。

 

実写マリオは嫌いじゃないけど。

 

あの世界観を逆輸入してリアル頭身マリオのゲームを今なら作れるよなと思ってる。アクションとホラーを融合した感じで。菌糸類の世界って意味じゃ、意外とハマってたよね。