ゲームプレイ日記 ディアブロ3

武器の種類を問わず、殴るモーションになったりするモンク。

 

とりあえずストーリー中は出てきた良さげなものを持つだけなんですが、やっぱ両手斧を構えて戦うときは拳ってのもどうなんだって感じになるので振り回すプライマリスキルを選ぶ。それに合わせて他も決まる。

 

やりつづけて感じるのはリズムゲーっぽさ?

 

最大の効果を得るために何回ボタンを押し、次のスキルに繋ぎつつ移動するか?

 

そういう理由で敵との距離感が楽な近接の方が楽しいのかもしれない。

 

デーモンハンターとかウィッチドクターとか結構微妙な間合いを要求された感じがあり、クルセイダーはとりあえずシールドで突っ込んどけみたいなので楽だった。ま、火力が出るようになればどっちでも同じなのかもしれないが。

 

シーズン16はセットボーナスに必要な装備の数がひとつ減る。

 

とりあえずストーリーをクリアして各施設を訓練してレベルを70まで上げて素材を集めだすまでは準備なんだなと思いつつ、止め時をどんどん見失っていく。