海賊団としては脱落だな……。

シャンクス強かった!

 

思ってたよりキッドとキラーで噛ませにもならなかった。まぁ考えてみれば白髭、マム、カイドウに比肩するから四皇だった訳で、シャンクスの存在があるから成立してた枠組みなんだよね。元ロックスとかロジャー世代とか、シャンクス抜きなら別の名称が通り名になってた可能性が高いって意味で。

 

ロックスの存在を隠すためのシャンクス?

バイオ4はじりじりと進行中。

 

硬い、死角から音もなく湧いてくる、出来るなら走り抜ける方が無難、みたいな本筋と比べるとある程度は理詰めで動けるアシュリーパートは納得感があった。これが全編でつづいたら怠いだろうけど、やっとホラーゲーやってる感じだった。

 

キマイラの像を作るために三つの頭を集めるパートが辛かった。

 

テーブルの謎解き、寄生生物騎士が出てくるバトルフィールド、と来て三つめがなぞのめまいに襲われながら敵がわいてくる部屋だったんだけど、戦っても戦っても敵が出てきてジリ貧になるんで、最終的にはアシュリーに囮になってもらう間に駆け抜けて首だけかっさらうレオさんの主義に反しそうな動きで抜けました。

チェーンソーとかこの巨人とか序盤のボスが倍付で出てくる段階。

 

ロッコに乗ったりナイフ対決をしたり、物語的には終盤に近付いてるんだろう。なんとかスタンダードでクリアしたい。難易度下げたいという誘惑との戦いになってる。キツいんだもんよ。

知りたくないことと同義。