ゴーストフェイス来るんだってね新キラー

スクリームは映画としては面白いけど、殺人鬼としてはどうなんだろう?

 

つーか、4の後で5やるみたいな話を聞いたけどどうなったのか気にもしてなかった。どうやら頓挫したみたい? まー、なんだかんだと連続性があるだけに、シドニーもいい歳になっちゃうと難しい面はあるよな。

 

今更に仮面被らせる訳にもいかんみたいな。

 

新サバイバーとしては登場しないのかな? いつのシドニーにするかとかゴーストフェイスの中身を誰想定にするとかややこしくなるのか。ま、楽しいキラーだといい。

 

switch版も海外は九月らしい。

 

PC版で経験を積みswitch版のスタートダッシュを決める戦略。そのくらいしないと吸収力の高い若者には勝てんのだよ! 情けない男だ! そんなこんなでボチボチと練習に励みつつ。E3も近づくしのび太牧場物語もあるしでゲームが忙しい。

 

とか言いつつふとヒロイック・エイジ見てたり。

 

ファフナーはシリーズ続いてて評価高い割にこっちはあんまり話題になんないけど、個人的にはこっちの方が好き。ロボットアニメに含まれるかどうか微妙なラインなのが話題にならない理由か? ゴジラとかと戦うべき感はあるな。

 

ゴジラ観てぇ。

 

しかしまともな映画館まで片道二時間コースの土地に住んでいるので新作映画はほぼ諦めてソフト化を待つ寸法。ネット配信とかの方が安いのかとか最近は思うが、どうせならオマケ映像を見たかったり。

 

スパイダーバースは予約した。

 

ネタバレとかを気にするタイプの映画はそんなに観ない派。結局もう話の筋をよっぽどじゃないと忘れるからね。二時間の映画にまとまりよく詰め込める斬新かつ鮮烈なストーリーの新作なんて5年に一本あれば上等ですよ。

 

映像を楽しみたい。

 

その上でストーリーも満足感があればいいよね。程度の軽い気持ちで見た方が映画は楽しい。アクション最高なのにマン・オブ・スティールとか本当に評価低くて勿体無い。あれでドラゴンボールだったら日本は大絶賛だろうに。だれか企画持ち込んでスーパーマン孫悟空とかやればいいと思う。マーベルも好きだけど一辺倒じゃ良くないから集英社がDCを援護したらいい。

 

つーかジャンプは一回アメコミヒーロー借りてくれば?

 

画力のある新人ならゼロからキャラとストーリー考えるよりある程度の叩き台を用意した方が伸び代を出せると思うんだ。日本人バットマンとかさ。ヒロアカとジャンル被りのようでストーリーが根本的にアメコミとは遠いので相乗効果も期待できると思うけどね。

 

ダビデ君が終わってガッカリしてます。

 

最初からヴィーナスさんの変なキャラ性を立ててればギャグ寄りのラブコメとしてもうちょいネタの回転も良かっただろうとかあるけど、まぁとっつきにくいのは好青年なのにそれが伝わりにくいダビデ像を主人公にしちゃったことだからなぁ。浮世絵みたいな最初からデフォルメとは違うよな。

 

左門くんの作者はいつ戻ってきますか?

 

高橋留美子の新作どうですか?

 

岸本斉史原作のは、そもそもNARUTOがストーリーで高く評価された訳じゃないだろって点をちゃんと編集が意識してるかどうかだと思います。ネームバリューだけでいけるほど昨今の読者は優しくない。