ゲームプレイ日記 Dead by Daylight セインツロウ ザ・サード スプラトゥーン2

キラーでもプレイし始めたデッドバイデイライト。

 

最初はなんか20分ぐらいマッチングに時間がかかったけど二戦目ぐらいから5分ぐらいにはなった。理由はよくわからないけど、キラー側がゲーム開始するか否かの判断できるからやる気の具合をふるいにかけてたりするんだろうか?

 

一人称視点慣れしてないのもあるんだけど、まぁ追えない。サバイバーを見つけるのも一苦労だし、板攻防を制するのもまったく簡単じゃなかった。自分が追われる側だとすぐ終わるのになんで? あとライトめっちゃ使われる。板割ってるところライトでスタンさせられるの理不尽過ぎない?

 

この苦しみをサバイバーに味わってもらおうという復讐エネルギーが蓄積する。

 

いつか全滅させてやる……。

 

とか思いながらプレイを繰り返し、もう相手が格上だと思ったら通電後ゲートを自分で開けて逃げてきたサバイバーから適当にひとりをノーワンで倒して吊るすという消極的ポイント稼ぎを思いついた。上手くすれば二人は吊れる。下手くそ戦法だぜ! とかニヤニヤしてたら、ゲーム後チャットで「フ○ック!」って言われた。フックだけに。

 

じゃあ逃げんなや!(逃げるよ)

普通にフ○ック! って言葉が飛び交うセインツロウ

 

なにか小粋なジョークを飛ばしてるのかもしれないけどわからないので、カーラジオも仲間とのやり取りもなんか喋ってるなーぐらいのテンション。汚い言葉も理解できないとどうしようもないという……ちゃんと英語の勉強をしておけば?

 

スラングまでは学校教育じゃムリだろ。

 

そんな訳で一度は街を支配した組織が別組織に狙われて一からスタートしてなんかその辺りで適当に銃撃戦に巻き込まれたりするゲームとしてプレイしています。理由も結果もよくわからない。とりあえず金を稼ぐために盗んだ車でマップを走り回り、買えそうな物件を買って時間収入を増やして銃弾やらアップデートやらを整え中……これでいいのかどうなのかわからない。

野球フェス開幕!

 

パ・リーグ派なんでパガール。パシフィックガールとセントラルガールだったらパシフィックガールの方がいいけどパガールとセガールだったらセガールだよ。そりゃ。ということで珍しく最初に選んだ陣営を後悔しながらスタート。

ミステリーゾーンは……特に野球要素は感じない?

 

コロガリウムがトスバッティング的なんだろうか?

 

折角なんだから野球の応援歌でもBGMに使ったらいいのにとは思うがこれっきりのためにスプラアレンジを作るのもそれを十二球団分とか無理だろうしなぁ……。侍ジャパン応援歌みたいなのあるんだろうか? 近年の野球の事とか知らんのよなぁ。