かぐや様は告らせたい。 14巻が親切なご案内過ぎて同人版2巻と語りたい1巻の立場がない

f:id:kitsunejimahondo:20190319185241j:image

パワープレイでスピンオフを潰していく!

 

文化祭のクライマックスから流れるようにギャグへと回帰するこの作品鉄板の構成はオリジナルではありえない展開というものの可能性を潰しまくってて企画的に辛そうだ。

 

なんでもありすぎる。

 

同人版はもっとエロにはっちゃけないとダメだと思う。1巻は様子見かなとおもったけど、2巻でもどうも色がでてないので、遠慮しすぎだろう。言っても下ネタという意味で40秒のストロングスタイルをぶつけられるのも辛いところだが、コメディ要素で勝負するのは無謀だ。

 

しかし幼稚園編はちょっと可能性感じた。

 

早坂をヒロインにしたらいい。と言うのはまぁ需要のあるところだと思う。とは言え、本編のネタ潰しになるやもしれないので、やりたくてもできないところはあるかもなぁ。難儀な企画だ。

 

同人作家潰しに見える。

 

事実、出張られたら断れないし。

 

ネタ被りが発生する恐れがあることを見越してか、好きな相手に告らせたい、って作品の根本部分をスルーしてるんで、どうもキャラの性格トレースが上手くいってないのが問題で、なんでもありな早坂が読みやすいだけかもしれない。

 

普通にエロコメ、と言いたいけど、どうもフェチを感じないんだよな。パンチラとかも、ひとコマ!? 終わり!? みたいな。 本編で4頁までセックスOKルールって言ってんのにそれじゃサービスとして抑制的すぎる。男女入れ替わっても耐え切っちゃう白銀じゃ同人版を銘打った意味がない。

 

かぐや様を語りたいの方は頑張ってる。

 

原作エピソードの裏話縛りみたいなのがスピンオフとして正統的にファン感を高めてるのか、自由が効かないのが読者にも伝わりやすいので強引さも味になってる。赤坂アカの4コマもついてるのでお得だ。なんだろ、この優遇感。

 

早坂の貯蓄4000万て。

 

とは言え、14巻がクライマックスだし、ギャグもキレてるしで、どっちにしろ印象は薄まってしまう。15巻七月なら話題繋ぎとして発売日ずらした方が良かったんじゃ。アニメ終わったら売れない予想なのかね。新章らしいし、勢いが持続する確信まではないのか。

 

40秒は冷静だな翼くんと思った。

 

初体験で40秒前までちゃんとキスしてるとか偉いよな。だって脱いで抱き合った状態のキスでしょ? 初めてでそんな余裕ある? 誠実なヤツだと妙に評価は上がった。白銀はセックスの相談をしてもいい。つーか、もう秒読み段階みたいな引きを作ってるけど、ヤる気なんかね。このマンガ。

 

告らせてはいないので実質失敗なのか?

 

アホかぐやを封印し、満を持しての氷かぐや登場。奪われる方が趣味と宣言してるので、アホかぐやのように付き合えれば妥協しちゃう感じはないから、いよいよ告らせタイムなのかもしれない。まぁセックスまで行くなら白銀が言うべきことはあるよ。女にディープキスまでさせて自分から動かないなら男じゃない。

 

対等に動くべきだ。

 

そう言う意味ではあっさりことが進みそうだけど、それで終わるなら新章とは言わないだろうと言うことで、なんらかの大きな変化はあるんだろうな。付き合ってからこのアホなノリがつづくのか否か、需要を読み違えると大変なことになる。ここで終わってれば名作ラブコメだったのに、と言われない作品になるかどうかの緊張感はあるよな。

 

先が読めない。

 

確定してるのは社交ダンスと四天王残り2名だっけ? クライマックスから完全に蚊帳の外に置かれた藤原千花をどう動かすのか、つーか付き合い出したら関係性がどう変わるのか、波乱の予感でワクワクするな!