ゲームプレイ日記 スーパーロボット大戦Tとか

Z以来なんで10年ぶりらしい。

 

ゲーム性が特にアップデートされてないっぽいことはわかってるけど、まぁ主役ばっかりの物語って言う面白さはそれほど変わらないなという印象。今作は比較的に世代直撃なんで安心するところもあるし……ここ10年のロボットアニメとかアタリよりハズレが圧倒的になってる。オッサンだからね。

 

とは言え、それなりに親切に、それなりに遊びやすくなってるなとは思った。

 

DLCのパックも買ったのでまぁガッツリ遊んでいきます。

ガン×ソード登場話はアニメもあったりして演出的にはかなりいい。

 

エンドレスイリュージョンという星ではなく火星、と書きたかったんだけどその名前がパッと浮かばなかった記憶力。ぶっちゃけアニメの筋もちゃんと覚えてない……えーとなんとなくGガンと絡んでるから似たような筋書きなんだっけ? 毎回変なヨロイが出てくる的な? いや、確か水着王国で関智一が居た記憶がある……渡辺久美子もいた。つーか声優を抜き出すとガンダムになっちまうのがロボアニメ。保志もいたしな。とりあえずエルドラⅤは出るんですよね?

 

ドモンの方は本編終了後だけど明鏡止水失ってる感じにストーリーだった。

 

初期の陰鬱なキャラ性というかレイン不在という辺りがこのスパロボ世界の暗い時代背景とどう絡んでくるのかって感じでちょっと主人公感あるな。いきなりチボデーと戦ってる辺り複雑そうではある。

 

とか、の方。

 

いや、エロバレーって書けばいいんだけど、エロい所は楽しいけどエロくなるまでがまったくゲームとして楽しくないというか作業繰り返すか課金するかの加減になっててはじめてやるけどこんなんが3まで出るほど売れてんのかとビックリしたよ。

 

ビックリしたよ!

 

なんかもう紐みたいな水着売ってるけどゲーム内通貨だとクソ高くてしかも期間限定扱いとかで、さらに適当な水着買ってプレゼントしたら受け取り拒否……! 地獄しか見えない……プレイヤーの精神的不健康を加速する健康的な色気……! あんまり気合入れずにボケーっとやるべきなんだろうな……。