ゲームプレイ日記 スプラトゥーン2

ディアブロも大概シューティングゲーなのでは?

 

と思ってましたがジャイロ操作が入るとやっぱ違うよね。プレイヤーに楽な姿勢を許さないところあるしね。しかしまぁこれが四試合目ぐらいで、その後2時間ほどでカリスマまで上げた辺りでいつも通りのフェスパワーに収束しました。

 

一週間ぐらいじゃまだヘタになるのも中途半端。

 

ミステリーゾーンは中央を抑えれば勝ちのパターン。

 

もうガチエリアっつーことでやれば良いのでは?

 

あとまぁ、イカの世界観でディアブロみたいなのやれたらいいなぁとか思ってました。人間が生み出した海洋生物人類の侵攻を食い止めて、ブキとギアを掘る。イクラだけじゃなくてタラコやカズノコやアサリ以外の貝やらなんやら集められそうなものも設定しやすそうだし、超科学ダンジョンなら自動生成でもSFチックにできそう。

 

塗り移動要素が加わるだけで平面でもゲーム性は結構変わる気がする。レジェンダリーブキ、レジェンダリーギアとか、レジェンダリーギアパワーとか……まぁ任天堂ディアブロを呼んできた時点で、客層を食い合うゲームを出すとは思えないんですけどね。夢想だからね。うん。

 

スプラトゥーンの世界観を生かして別ゲー。

 

アリだと思うんですよね。