新スペシャルは、かなり環境を変えるなこれは。

テイオウイカだって(タコもあるらしい)

 

スプラの春シーズン情報は1のスペシャルの復活みたいな感じの模様。2から勢なのでダイオウイカとやらの強さはよくわからんのですが、攻撃無効で突っ込める……ハンコはぶつかったら負けるんだろうなぁ……。サメライドは発動すれば無敵のはずだから相殺なんだろうか?

 

キューインキは……発動してたら死ぬやつですかね。

 

そしてデコイチラシ。

 

相手に打たせることを強制する(打たないとインクを撒き散らして不利になる)デコイを射出できるということで、割とこれまでにないタイプのスペシャル。赤ZAPにつくみたいなんで猛威を振るうのは確定的。つーか使うわ……これは使うわ。しかしかなり数出す感じだが、四人デコイとかになったらもうどうしようもなくなりそう。

 

アメフラシと組み合わせると一気に面制圧される?

 

キューインキでデコイが吸える、とかなったら強いかもしれない?

 

なんかキューインキ基準で考えてますが、このスペシャルがついてるブキの使い道をずっと悩んでるんだよね。ある意味で他のスペシャルをメタるための装備だろうと思ってるんだけど違うのかな……? 公式的にどういう使い方を想定してるのかわからんのよね……ヒーローモードのギミックだからで実装されてるだけ?

ということでいよいよ明日で完結です。