ベヨネッタ的な復活劇……に見えるな。

Hi-Fi RushのTango復活へ!

 

KRAFTONが業務継承、Hi-FiのIPを取得(他の同スタジオ作品はMSのままらしい)とのことで、作ろうとしていたと言われてる続編への道が開かれたというおめでたいニュースではあるんですが……あれを作れる人たちが辞めたからって仕事にあぶれるとは思えないんで果たしてメインスタッフが集まるのかどうか?

 

少なくともディレクターは続投じゃない限りセンスは変わるよね。

 

良いか悪いかは別として。

 

そもそも割と金のかかったゲームだと思うんで、MSが売れなかったと判断したものを復活させてなんとかなるのか? そんな制作費を出せるのか? という感じがある訳です。みんな金持ちだと知ってるMSだから「売れなくても良いゲームに金を出せよ」と言われてるタイプなんだよね。プレイしてもらうとわかると思いますがアニメとアクションのシームレスな繋ぎ方とかめちゃくちゃ手間かかってるんで、見た目のライト感とは裏腹に質を維持するのは簡単じゃないと思う。

 

ぶっちゃけ一発ネタだろうとも思うし……続編で新鮮味あるのか?

ちまちまとプレイはしてるスーサイド・スクワッド

 

ミセス・フリーズをようやく解放。無料で追加キャラが使えるって言ってもそれなりにプレイしなきゃいけなくて、その上、シーズンが進んでめんどくさい要素が増えてるんでモチベーションが上がらない上に、こう、ね! この熟女にどういう魅力を感じるべきなのかわからないタイプのキャラクター! フリーズなんてハゲのオッサンが純愛に生きてるギャップでいいヴィランなんじゃないの?

 

この偉そうなオバサンをどう思えばいいの?

 

操作性は素直なキャラではあるので、まぁ……とは言え、相変わらずカスタム性の不足したスキルツリーなんだよなぁ。相変わらず敵はブレイニアックで、装備を厳選するために難易度を上げると敵が硬くて面倒くさいので簡単にプレイしてるという……やりごたえの不足? そうなんです。