おおおおおあと一ヶ月半も待てないいいいいい。

トーレルーフぅう!

 

ドラえもんひみつ道具感があふれ出ているゼルダTotKの新たな4つの力! いやぁ……想像以上にワクワクしたわ。そして期待値を上回る新要素だったわ。トーレルーフは屋根依存の上昇ってことで登れるところはさっさと登れるってぐらい(あとはオープンなマップ上に宝箱を配置するのにそれ以外の手段では入れない場所を設定しやすいとかあると思う)のように見えますがどうなんだろう。

 

モドレコは謎解きで活躍することになること確定感。

 

空に登るだけのギミックとして時を戻すわけがないというのがゼルダ。というか、プレイ映像のハテノ砦付近のガーディアンが片付けられてるように見えたけど、そこまで復興してる雰囲気でも無いし、過去なのか? みたいなことを含め、言及されないけど雰囲気が大きく変わってるリンクについてとか? 何が起こってるんだ知りてぇ遊びてぇ完成してて本当に良かったああああ!

 

目玉間のあるスクラビルド!

 

キース乱獲確定! ゼルダシリーズのモンスターとしては皆勤ぐらいのはずなのに、コウモリぐらいにしか思われてなかったこいつが、戦う意味ないからスルーされがちだったこいつが、目玉を矢につけるだけでホーミング能力を! つーか矢に取り付けられるアイテムがずらっと画面に横並びになってる時点でヤバかったんだけど、すべて効果が違うとまではいかなくとも相当の種類があるってことで……どんなゲームになんの!? 自然素材で武器をクラフトする、それだけなら珍しくはない要素が、みたままくっついて効果を発揮するというだけでこれだけの新規性。発想しても実装大変なのが明らかなんで悔しがってる人は多いに違いない。任天堂パワーを感じる要素でした。

 

そしてウルトラハンド

 

横井軍平が作った任天堂ヒット商品の名を冠する力は本格的クラフトを可能にするのかまだ全貌はよくわからないぐらいのヤバいやつ。プレイヤーが凝れば凝るほどゲームに負担をかけるという意味でもヤバいやつ。なにが出来るのかどこまでやらせるのか、割とこのゲームの評価を左右しかねないやつです。ゴーレムがいて、駆動系の素材が落ちて、それを元にクラフトするってことなんだろうかね。ファミコンロボぐらいのものは作らせてくるかもしれない……。

 

ということで妄想膨らむ情報公開でしたが、扇風機の存在によって風を起こせば浮かべるだろうからリーバルトルネードはお役御免だろうし、アイスメーカーもたぶん(もともとそこまででもないが)いらず、マグネキャッチはウルトラハンドで代替となると……リモコン爆弾はまぁなんらかの素材とアイテムの組み合わせで再現されるとして前作要素で残るかどうかわからないのはビタロック。たぶんゲーム的にも一番悪さしてたかもしれないので削除されてもおかしくはないんだけど……どうなるかね!

ヘリが落ちてラスボスがドーン!

ということで倒してきました。

 

ラモンほどのクソボス感はなかった。弱点もちゃんと露出してるし……エイダを生かさなかったらレオンをどうにかできたと思うんだけど(なんで研究室側には行かずに決戦の舞台を用意したんだろう? アシュリーのを取り除いた時点で負けは決まってたのか?)割と本気で信じてたんだろうか……よくわからん人物だった。

 

そしてDbDでキラーになった人が出てきたけど即座に裏切られた。

 

何十億殺すって言ってついてくって思い込むのバカじゃん?

20時間はかかりませんでした!

 

……8時間でクリアしろって無理だよ……16チャプターをすべて30分未満?

妖怪になる会。