カイドウ戦は決着っぽいね

ワノ国編はここからが問題なんだと思う。

 

ともあれ映画までにはシャンクスが出てくるんじゃないかなというところか。そこからどう物語として進むか、一気に黒ひげやウィーブルや海軍や革命軍を巻き込んでワンピース争奪戦へ向かう可能性もなくはない? 大船団の大事件も予告済みだし、かつてのようにフォローまでやってるとあと10年コースだし。

 

まぁ単行本でゆっくり読み返してからにしよう感想は……。

 

呪術も混沌としてるなぁ……なんか冷めてきてるんですけどね。

 

パンダそういう使い方しちゃうのっていう。まぁあの今の時代に具体的にパチンコを持ち出した時点で少年マンガとしての好感度は捨てていくスタイルだと思うので、この反応も予想通りなんでしょうね。なんらかへの反骨心があるんだろうと思う、具体的に意味のある反骨心に見えないところが時代なのか、世代差なのか。

 

DbD6周年の内容発表まで2日。

 

リークという名の情報漏洩(このゲームに関しては高確率で本物)によるとロッカーワープキラーで、サバイバーはロッカーに鍵をかけられるようになるそうです。たぶんなんでもないときに鍵を掛けられるようになってハントレスとかトリックスターとかが困るという話になるんじゃないかな。うわー。

 

淡々とプレイしすぎて楽しめてないんじゃ疑惑。

百合を標榜しながら心理的な汚さを推し出していく!

 

……いわゆる「やさしい世界」が書けないんですよね。落ち着かない。ある意味で作者の価値観を「やさしさ」の基準とすることが怖いんだろうなというのを思ってます。やさしい人間じゃないんでね。残念ながらね。